麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺屋 大斗@小伝馬町

マァフィさんさようなら

思えば麺部へ誘ってくれたのは、他ならぬマァフィさんでした。。。

ご冥福をお祈りいたします。

マァフィさんが生前行きたがっていた麺屋 大斗へ行くべく

無理矢理小伝馬町で仕事を終わらせました。

IMG_0311_convert_20090619132250.jpg

14坪の狭小店舗の回りを取り囲むように
サラリーマンが列を成していました。

券売機が外にあるので
お得な 特製つけめん 並(250g) 880を購入

IMG_0312_convert_20090619132325.jpg


待つこと15分やっと店内に入れましたが
狭い!
とにかく狭い!

身動きはとれません

座ったら動けません。

並んでいるときに注文を取っているので
すぐに麺が提供されます。

どーん
IMG_0314_convert_20090619173735.jpg


付け汁は
IMG_0313_convert_20090619173146.jpg

大勝軒系のいたってシンプルな付け汁です
メンマが細い

若干麺に水が付いているせいか付け汁の絡み
が悪いですが、美味しく食べられました。

味玉は少し漬けけすぎですが悪くないです。

チャーシューが脂身が少なく固い
と思いましたが、付け汁に浸しておいて
終盤に食べると調度良かったです。

IMG_0316_convert_20090619173815.jpg

水切りも十分でした。

IMG_0317_convert_20090619174234.jpg


6.5点

外に出て振り返ると、製麺機を発見

IMG_0318_convert_20090619174310.jpg

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 大斗
東京都中央区日本橋小伝馬町11-3
営業時間 10:40〜スープ終了
定休日 日曜日




関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いくらなんでも狭すぎだよな…この店。
入口付近に座ると出入り客のエルボーがハンパねぇ。

味云々の前に…改装キボンヌ

| 部長 | 2009/06/20 00:48 | URL |

賃料安く、狭くても開業できる良い見本ではないでしょうか。

| 和尚 | 2009/06/20 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/117-81d66636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT