麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多らーめん いのうえ@浅草

仕事が終わり、ちょっとラーメン

今日は、御徒町のラーメン横町に狙いをさだめて出発

到着、どれどれ

青葉・・・すぐに入れるが、今日はちょっと癖のあるラーメンが食べたい

中本・・・え~!15人ほど並んでる
     
5分ほど、青葉と中本の前で悩み

よし、ぶらぶらと他の店さ~がそ

浅草の方へ進めるも
狙ってたお店は終了・・・

行き着いたお店は、

博多らーめんいのうえ
IMG_0362.jpg

東武浅草駅の裏手に位置するお店

行きたいと思っていたが、タイミングがあわず

シンプルにラーメン 600円を注文

IMG_0357.jpg

博多ラーメンにはすっていないゴマを沢山入れます

麺は

IMG_0358.jpg

ちょっと柔らかいかな

注文時は、硬めのコールを

一口たべると、うーんちょっと豚骨っぽさが足りないのとちょっとしょっぱいかな

そうは、言いつつも替え玉は注文

替え玉から、備え付けの高菜を投入

IMG_0360.jpg


だんだん味に慣れてきて
久しぶりに スープまで
IMG_0361.jpg

ごちそうさまでした。

6.5点

東京都台東区花川戸1-6-6 花川戸マンション101
営業時間 平日11:30~15:00 19:00~25:00 / 土・日・祝11:30~15:00
定休日 月



★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御徒町のラー横、そろそろ入れ替えしてもいいのになぁ。
六○家とか、いつもガラガラだもんな…

| 部長 | 2009/06/26 14:41 | URL |

確かに、すいてますよね。
何か刺激策がほしいです。
麺らーでなくてアメ横の海鮮丼とか食べちゃってますもん。

| 細マッチョ | 2009/06/27 11:18 | URL |

>部長、細マッチョ
お店の入れ替え戦あり希望ですね

| 和尚 | 2009/06/27 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/138-eda4e966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT