麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都銀閣寺ますたにラーメン@田町

夜ごはんどうすっかな~と思っているところへ女子から連絡が。

「めんら~たべたいよぅ」
「うむ」

田町界隈をぷらぷら。
ガールズにも人気の坦々麺のお店「香屋」に行こうかな~と歩いていましたが、気が変って入店したことがないこちらのお店へ。

中華食堂みたいな夜の店内は、客もまばら。
とりあえず瓶ビールを頼みつつ、メニューを見る。

基本的にデフォルトのらーめんと、つけ麺か。
らーめんはオーダー時に好みにアレンジすることになっているらしい。

らーめん(800円)・麺固め・ネギ多め(+50円)・辛さ(一味唐辛子)ふつう・濃さふつう・背脂ふつう・トッピング煮卵(+100円)でオーダー。

女子は、上記に背脂少なめにしていました。

ビールの冷えがイマイチ。
この時期はキリッと冷えたビールが飲みたいのです

らーめん登場~。

masutani

スープは背脂によってすっきりというより、ややこってり。
ストレート麺は固め指定の割にはゆるいです。
叉焼は締まっていて好みです。(脂っぽいボリューミーな叉焼が苦手)
九条ネギはネギ好きなので多めにして当たり。
煮卵は最近の麺らー業界のレベルでいえば普通ですかね。

普通においしいけど、量は食べられないかな~とすすっていくと、急にピリっときました。
唐辛子が奥底に眠っていました。
食べ方がそれでよかったのかは疑問ですが、背脂のくどさに飽きた頃だったので変化が出て完食できました。

6点。
自分の胃の調子もあったので、また改めて食べてみたら評価変わるかも。


京都銀閣寺ますたにラーメン田町店
東京都港区芝5-25-9
03-5443-4566


★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>女子から連絡

| キバヤs | 2009/06/27 21:10 | URL |

ええ、女子ですとも!

| 細マッチョ | 2009/06/28 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/139-9022648e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT