麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざるつけ麺@市販麺

さて、市販麺でおなかを満たそうと食材をチェック。

スーパーで買ってみたこいつがいたじゃないか!
ざるつけ日清

ってことで、調理を依頼。

待つこと数分。
おっ出来た!
nissin 作った

さっそく麺をスープにくぐらせ実食。
麺はやや太めの卵麺で十分うまい!市販恐るべし。

スープはカツオだしベースで、冷やし中華っぽい感じ。スープはコストからいってもこんな感じにならざるをえないか…せっかくなのでもう少しインパクトが欲しいですね。

トッピングしてくれたスパムが麺とよく合ってうまい。

うん、作ってくれた人に敬意をこめて6.5点!

日清ざるつけ麺
関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 市販麺 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生麺タイプ、麺はかなりのレベルに来とるよな。
スープはやはり熱湯で割るタイプに分があるが。。

価格は据え置きでスープを劇的に進化させられるか。
日清、シマダヤの一騎打ちやな。

| 部長 | 2009/06/28 21:46 | URL |

部長に全く同感です!
スープに革命がおこればカップを越える気がします。

| 細マッチョ | 2009/06/29 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/145-05db6ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT