麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めん屋いなば@御徒町

久しぶりに夜仕事に追われない金曜日。
この一週間、平日家で一緒にご飯食べてないから飲みにも行かずちょっと早めに帰宅。
ブブ・・・ブブブ・・・ブブブ・・・
おやおや、メール着信。
あ、我が家の統合参謀本部長からだ。


「緊急指令打電:
只今銀座方面隊の友軍との合同オペレーションで交戦中。
敵戦力増大中につき、本日の基地帰還に大幅な遅延。
我軍の補給線に重大な支障あり!
各隊は独自の食料補給線を確保の上、各個撃破。暫時帰還すべし!
繰り返す、
各隊は独自の食料補給線を確保の・・・・・」




!!!!えーー!
このタイミングでかっ!
銀座なら「みんなと飲み行く」って選択肢もあったのに、
もう今地下鉄の中ですぜ、おやびん。
背広組は何も分かっちゃおらんのですよ、大佐。

とは言え、我が家の統合参謀本部長の命令は絶対
一兵卒のキバヤsとしては、全力で補給線確保に動きます!

ふらふらとヨドバシカメラなどを冷やかしつつ、どうするかと暫し悩む。
と同時に思わずニヤけてしまう野望が頭をもたげる。
「よし!」と決断し視線を上げた先には、偶然前から気になっていた麺ラー屋が。
・・・・お・・ぅん? 揺らぐ決断。フル稼動する前頭前皮質。

【選択肢】その①:
緊急携帯食料パックを購入し速やかに帰還。
参謀本部長のいぬ間にアンブッシュして、
ものすごく久しぶりに男の夢が詰まったDVDを鑑賞。

【選択肢】その②:
選ばれし麺部通信隊員として、敵基地に独自潜入。サボタージュして敵を殲滅。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・「麺部通信・・・・・」

秋葉原の街角で、なぜかそう声に出して呟いている自分。但しもの悲しげに。



涙を拭いて、行ってみよっ!

ってことで、めん屋いなば@上野御徒町蔵前通り店へ。

mise.jpg

カウンター15席くらいの店内。元気な店員さんに迎えられる。

つけめん(あつもり)750円を注文。
実食。
menn.jpg

ズズズ。。

スープはややとろみのあるトンコツベースだが、魚粉の匂い。
ちょっと和風な感じで何か柑橘系の後味があります。なんだろ?
麺は中太ストレート。焼豚は肉厚でとても柔らかくジューシー。
とろみがあるので濃厚なのかなと思いましたが、意外にあっさりしてます。
また麺はどうやら太麺と細麺を選べるようです(食った後に気付いて泣く)
230gの麺でお腹一杯、完食です!
普通に旨かったス!

ってことで、、
7点!




と、西野翔のプレースタイル、
8.5点!!

極上潮吹き温泉 西野翔 MOODYZ ムーディーズ [DVD]極上潮吹き温泉 西野翔 MOODYZ ムーディーズ [DVD]
(2009/05/01)
西野翔

商品詳細を見る


オレは西野、好きだ。


★あなたの↓クリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

めん屋いなば 上野御徒町蔵前通店
東京都台東区台東2-7-4 和田ビル101
03-3831-7878
営業時間:11:00~22:00


関連記事

レポーター: キバヤs

| 東京都台東区 | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまそうですな。
是非今度食してみたいです。





西野の方を

| 部長 | 2009/06/28 21:01 | URL |

なんつーかさ、
エスワンはいい仕事するよ。

細マッチョには悪いが、
西野こそ真夏のトビウヲだね、実際の話。

あ、あとたぶん和尚。修正あーたす。

| キバヤs | 2009/06/28 22:47 | URL |

いい汗かいてまんな、キバヤs先輩。

渋谷のトビウヲは、最近昼間のシフト外してるみたいですv-11西野に席を明け渡す前に、もう一度あの笑顔をみたい。

| 細マッチョ | 2009/06/29 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/146-3844b2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT