麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんつっ亭弐@品達

土曜日の分
品川プリンスシネマで映画なんぞと思いその前に品達に訪問
どこにしようかと迷いましたがこれだけ有名なのに未だ未食だなぁと思い
あまり得意でない九州系の麺ですが思い切って入店。
なんつっ亭弐@品達
ここは基本のラーメン味玉大盛りを注文
それにしても暑いです・・・
この中で熊本ラーメンを食べるとは汗の量が恐ろしいです。
でも接客は最高です。
「鍋の前なのでで暑くなってしまい申し訳ございません」
うーん・・・気配りができてますね。
で、汗を拭き拭き待ってますときました。
200906271415000.jpg
これが有名なマー油ですね。
ふむふむ・・・
何やら美味しい食べ方が書いてありまね。

まずは麺をマー油にくぐらせ食べるとのこと。
うーん、思ったよりさっぱりですね。
スープにマー油が馴染んできたらスープを啜るとのこと。
うーん、やはりさっぱりです。
もっとガツンとしたもの期待していたんですけどね。
でもまろやかで旨いですよ。
麺もいい感じでしなやかでコシがあり旨いっす。
ただ小生的にはもっと動物臭があったほうがいいなぁ、と。

ただ最後に頼んだ半ご飯を残ったスープにぶち込みマー油雑炊にして食しましたが
これは半端なく旨かったです。
これはお薦めです。

7.5点
接客含めやはり色々と取り上げられてるだけあるお店の底力を感じました。
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都品川区 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/148-59ec768a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT