麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多チムそば@麻布

今日は、仕事で広尾へ

どこかにラーメン屋ないかなと探していたら

一風堂出身の方が独立開業したというこちらへ

博多チムそば

IMG_0331_2.jpg

豚骨ラーメンを注文 550円

安いと思いきやお通し300円で味玉・チャーシュー・メンマのセットが登場

お通しカットできんのかな~?

ラーメン登場

IMG_0328_2.jpg

どうでしょうか

お~~~!

麺がめちゃくちゃ細い
東京でこげん細か麺ば見た事なかばい!(こんなに細い麺見た事な~い!)
とシャウト

スープも塩っぱさはなく、福岡の屋台の味に近いです。

即 替え玉注文 150円

ごちそうさまでした!
IMG_0330.jpg

ただ、麺が細いので硬めんで頼んでも、結構やわめで来ます。

「はりがね」・さらには「粉おとし」で頼んでみるのも面白いかも

点数は8.5点


★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

博多チムそば
港区西麻布4-4-12 ビュア・モールド1F
営業時間 11:00~5:00(L.O.4:00)/木金土11:00~8:00(L.O.7:00)
定休日 日、祝休

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここの麺はうまそうだね~
しかしお通しシステムってのが良いね。練られたのか思いつきかわからん経営戦略に1点

| 細マッチョ | 2009/07/01 18:23 | URL |

和尚やるのー
細マッチョ先輩、横綱は負けませんよ。

| 横綱 | 2009/07/02 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/151-a2c1c3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT