麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺屋武蔵 武仁@秋葉原

いやぁ、梅雨の外出は不快できついっす・・・
本日も末広町方面に外出です。

雨降ってるし(関係ないか)折角だから麺を・・・と思い阿吽にしようか、がんこにしようか
どこに行こうかと迷い悩んでるとそういえば
まだ未食だった浅草の武蔵江戸きんがアキバに移転したとの情報をキャッチ。
で、これは行こう、決意。

麺屋武蔵 武仁@秋葉原

店名も変わってますね。
列は店内5人くらいです。
武仁ラーメンも気になりましたが
折角なのでアキバカリー麺をオーダー。

いやぁ、武蔵系は元気の良い接客で気持ちいいですね~。
で、待つ事数分・・・来ました。
200907021329000.jpg

うーん個性的なビジュアル。
スープ啜ると結構スパイシーですね。
生卵崩すとマイルドになりこれはいいですね。
麺に絡み、なかなか美味しいです。
ただ小生的にはキャベツとお肉がスープにあってないかなぁ、なんて感じました。
おこげはスープと一緒に食べると旨いです。
あと、ちょーっと麺が柔らかいところが気になります。
面白いラーメンでした。
7点

武仁ラーメンのチャーシューというか角煮、上野のお店みたいで旨そうでした。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋武蔵 武仁
東京都千代田区神田佐久間町2-18-5
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休

関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 横綱

| 東京都千代田区 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/153-f5e2db3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT