麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿吽@湯島

本日はお昼過ぎに末広町方面に所用ができ昼過ぎに汗拭きながら向かう。
所用が終わりこんなにも暑いならば逆にいっそ辛いもので新陳代謝ということで
四川担担麺 阿吽@湯島
へ訪問。
よくよく考えてみれば辛いもの、担担麺が苦手といっておきながら
結構な頻度こちらのお店来てる事に気付きました。
これが辛さ・山椒の中毒性なのか・・・

お昼過ぎか前客3ですぐ席につけました。
いつもの
つゆ無し担担麺大盛り+ランチタイムライスサービス

いい香りする店内で待つ事数分・・・
きました。
200907031312000.jpg

相変わらず旨そうです。
こちらをぐちゃぐちゃとかきまぜ食します。
いやぁ、辛旨いっす。
こちらのお店は何と言っても麺がタレに絡みモチモチしていて
かなり美味しいです。
山椒もいい具合に効いております。
唇がヒリヒリしてきましたが相変わらずの旨さに満足しつつ完食。

以前調子乗って四辛頼んでしまって失敗したので
本日は通常の三辛にしました。
小生にとってはこの位が丁度いいです。
8点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

四川担担麺 阿吽
東京都文京区湯島3-25-11
営業時間 平日11:00~14:00 18:00~22:00 土曜11:00~15:00 18:00~22:00 日曜11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日(スープの状況により臨時休業あり



関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都文京区 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/154-2ed41eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT