麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひるがお@東京ラーメンストリート

八重洲で仕事が終わり
夕方なので、少し早めの晩御飯という事で
東京ラーメンストリートへ

前回は、六厘舎へ行ったので

今日は、ひるがおへ

IMG_0332_2.jpg

5分ほどの待ち時間で入店

塩玉ラーメン 800円 を注文

IMG_0333_2.jpg

塩ラーメン スープはさすがに透明澄みきっています。

麺はこんな感じ

IMG_0334_2.jpg

味玉は、スープの邪魔をしないように味をかなり薄めに付けた玉子

IMG_0335_2.jpg

スープはかなり丁寧に作っているのか、ボクにはうす~く感じてしまいました。

麺もスープともにバランスはとれていますが、かなり物足りなさが・・・

あっさりが好きな人には、とても美味しい一杯だと思います。

ごちそうさまでした。

IMG_0336_2.jpg

点数は、6点
塩ラーメンって本当に難しいなと思った一杯でした。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

塩ラーメン専門 ひるがお
営業時間 11:00~22:30(LO 22:00)
場  所 東京駅八重洲南口地下1階
(東京駅一番街 地下1階南通り)

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/155-f3118e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT