麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

築地 井上@築地

お昼どこ行こうかな~と

明日の七輪で焼く食材の下見もかねて築地へ

築地でラーメンと言ったら、築地井上

朝は、築地で働く人たちの 昼は、観光客・サラリーマンでごった返します。

IMG_0337_2.jpg

ここは、ラーメンしかありません

ちょっと値上がりしましたか

1ロットで8杯のラーメンを効率よく、高速で完成させていきます。

並んで1分もしないうちにラーメン登場

お店もカウンターが増えたような

IMG_0338_2.jpg

化学調味料たっぷりのラーメン登場

IMG_0340_2.jpg

麺が結構のびてきていました。

硬めで頼めたらよいかも

IMG_0339_2.jpg

チャーシューは値段の割にかなり多く入っています。

寒い冬の朝なんかに食べると、体があったまって凄く美味しいのですが。

備え付けの黒こしょうは、若干入れた方が良さそうですね

点数は、6点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

築地井上
住所   東京都中央区築地4-9-16
定休日  水曜日・日曜日・祝日
営業時間 [平日]05:00 - 13:30 [土曜日]05:00 - 13:30
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

化調を入れて何が悪い!
と言わんばかりにあれだけ白い粉豪快に振られると、逆に気持ちええな。

麺がもう少しなんとかなればなぁ

昔ながらの大衆麺屋にそこまで求めちゃいかんか…

| 部長 | 2009/07/04 18:29 | URL |

和尚、相変わらず分かり易いレポートだねv-221

だが、七輪パーティーって、若者だな~とむしろそっちに感心した。
食材を求めて築地を歩くなんて、おしゃれ。たくさんの女子をおもてなしください。

| 細マッチョ | 2009/07/05 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/156-debc71e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT