麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餃子の王将@渋谷

大塚ちゃしゅうナイ事件がトラウマとなり、麺から遠ざかってはや約2週間。


…てのはウソで。


すみれの味噌スープばりに熱かった麺部への想い。
AB型特有の病的バイオリズムとでも言うべきか、、

その想いは大勝軒のつけそばスープ並みに冷めていった…


て、これもウッソでー♪

週2、3回ペースで麺食はしてたが、記事UPするの少しめんどっちくなってたんで~す!


…みんな、ゴメン。

と懺悔の意味を込めて新規アタック。

最近やたらとメディアに取り上げられる「餃子の王将」
実は一度も行ったことがありません。

安くて旨い、その評判をど~しても己の舌で確かめたい。
電車に揺られて渋谷へやってきました。

たぶんバカだな、オレ。

線路沿いの目立たない場所にも関わらず、約30人並んでます
…マジか?
黙って待つこと30分で入店。

麺、餃子、焼き飯がセットのラーメン定食を注文。


王将


・・早っ、5分で出てきたよ。


腹ペコだったので麺から豪快にズボバババ~!

…なんだろ?この薬品臭というか。。防腐剤か?
スープにいく前にこの麺にまとわりつく謎の香りが気になり戦意喪失。白胡椒を大量にぶっかけ、餃子と焼き飯を同時に頬張りごまかしながら完食。

麺臭のせいで…王将のアイデンティティである餃子と焼き飯の味はよう思い出せへん!

3点

万人ウケする安さと旨さの安定供給って難しいのね

やっぱマックって凄えな!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

餃子の王将 渋谷ハチ公口店
東京都渋谷区渋谷1-27-1
営業時間 11:30~22:00
関連記事

レポーター: 部長

| 東京都渋谷区 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部長さんこんにちわ!v-45
今日昼間、コナのモールでラーメンを食べていた時、
日本から旅行で来たという方に、このブログ紹介されました。来年わたしが日本に戻った時に、ラーメンどこ行こうか迷ったらここを参考にするといいよって。v-82

AB型って厄介なんですね!(笑)
わかるぅ~(笑)
わたしも、今日出会った日本人の方も、AB型同士なんですよ!

これからちょくちょく見させて頂きますね!

| ハワイアン | 2009/07/04 18:41 | URL |

ハワイアンさん、お初です!海の向こうからのコメさんきゅ~!

日本で旨い麺屋を探すなら、このブログは欠かせませんよ。
ジャパニーズ麺侍の活躍、乞うご期待!

| 部長 | 2009/07/04 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/157-0ce525b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT