麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒙古タンメン中本@目黒

Can you eat 麺ラー today ?

No.Ican't!
Help me~!!


起きるなり、己の胃とおはようの挨拶代わりにキャッチボール。

そだよな…
昨日は昼夜連食したし、これ以上胃を酷使しちゃ可愛いそうだ。
今日は自重~



…てのはウッソでー♪

連食がナンボのもんじゃい~っ!
疲れきったその胃袋を覚醒させたるわ!

三連チャン確定、確変突入です。 おめでとう、俺。
養老猛司さん、どうやら僕チンもバカの壁を越えたようです。 さようなら、俺。
てことで、今日は和尚の振り返り評価じゃい~!

カップ麺で高評価だった蒙古タンメン中本の目黒店へGO!

駅から徒歩3分、店内待ち6名とまあまあの盛況ぶり。

券売機にある蒙古タンメンのボタンを押し掛けたが自重…

この店はそれぞれのメニューの辛さレベルを数値化してます。
蒙古タンメンはレベル6

数値の基準がイマイチ分からんが。。

カウンターで食べてる客は皆、滝のような汗流して食ってます

自重もまた勇気なり。
と日和って、レベル4の味噌タンメンを注文。

待つこと5分、ソイツが登場。

蒙古

麺は中太のゴワゴワ麺、スープは味噌ベースにしてはあっさりのシャバシャバ系でしょか。

レベル4でも結構辛いな。6にしなくて正解~♪

自画自賛しながら、ノータイムで6の蒙古タンメンを頼んだ取締役のスープをちと啜る。
ぶぼっ!辛っ…いけど旨い!

この中太麺にはこれくらいパンチのある辛さが合うんだね、きっと。
でも、万一気管に入ったら即死確定なのでズボババは厳禁です。

レベル6で舌が麻痺したのか…レベル4の辛さが物足りなく感じてしもた。

タンメンだけに野菜のクタクタ感は仕方ないかもしれんが…個人的にはそこだけ残念。

7.5点

次回は蒙古タンメン食べよ

あ~苦し。今日は晩飯抜こ。。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

蒙古タンメン中本 目黒店
東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
電話番号 03-3446-1233
営業時間 平日11:00-24:00、日10:00-22:00
定休日 年中無休
関連記事

レポーター: 部長

| 東京都品川区 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた部長さん、こんにちわv-45
今日も偶然パーカーランチであの日本人の方に会ったんので、
「麺部通信見ましたよ~」って言ったら、
更新状況を必死に聞いてきましたよ!
「部長さん、頑張ってるみたい」って言ったら、
悲しそうな顔して、
画像の送信方法がどうのこうの、ってブツブツ言ってました(笑)

連食すごぉ~い!
うらやましぃ~!!v-10

ハワイ島って美味しいラーメン屋さんってないんですよねー

| ハワイアン | 2009/07/05 16:20 | URL |

ハワイアンさん、連日コメありがとぅ~!
てか、その日本人とやらはまさかと思いますが…暇?
イヤイヤ、失礼。まさか…ね。

ショッピングセンターにむつみ屋かどこか、チェーン系がありませんでしたかね?


》和尚
修正さんきゅう。画像は明日UPします

| 部長 | 2009/07/05 17:16 | URL |

部長
完全に突き抜けましたね。嬉しい限りです。

| 横綱 | 2009/07/05 19:01 | URL |

ハワイアンさん、多分大勝軒があったと思います。

| 横綱 | 2009/07/05 19:05 | URL |

ハワイアンさん
オアフ島に天下一品があったと思います。
中華系の方が調理しますので、日本よりチャーハンが旨かった記憶があります。

| 和尚 | 2009/07/05 19:40 | URL |

みんなコメ、ぅれしぃ~!v-10

大勝軒もむつみ屋も、
オアフやマウイならいっぱいラーメン屋さんはぁるんだけど、
ここハワイ島わとっても田舎なの。
ぁるのわ、海と山と星空だけ・・キャ!v-24(笑)

何でもある東京のみなさん、ぅらやましぃわ~

| ハワイアン | 2009/07/05 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/159-1ddc61c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT