麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室壱羅麺@三越前

本日の麺
室壱羅麺@三越前
5月にオープンしたこちらへまたもや来てしまいました。
そしたら店名室壱羅麺でしたのね・・・
すみません、宝壱羅麺って思い込んでました。

前回訪問した際に売り切れだった室壱羅麺をオーダー。
でも実際はつけ麺狙いだったんですけどねー。
つけ麺は土曜、もしくは夜提供みたいです。

カウンターに通され待つ事数分・・・
つうかカウンター暑いっす。
この蒸し暑さの中、汗尋常じゃないです。
ハンドタオルで拭き拭き、きました。
200907061209000.jpg

相変わらず旨そうです。
通常の羅麺との違いは麺のようです。
平打ち麺でなく全粒粉を使用した細麺です。

スープは複雑な味で美味しいですね。
丁寧なお仕事されてます。
生姜もいい具合に効いています。
麺も非常に面白く細麺<太麺の小生でも美味しく頂けます。
いい麺ですね~

全体的に満足しました。
7.5点

つけ麺食べてみたいですね~
でも夜に三越前はハードル高めっす。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/163-326782ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT