麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらく@水天宮前

本日汗かきながら打ち合わせ終わり
お腹空いてることに気付き時計見ると14:30過ぎ・・・
これは早急に麺を食せねば・・・夏バテしてしまう。
ということで以前和尚がレポしていた
博多とんこつのこちらへ。

しばらく@水天宮前
何かどっかで見たのはB級グルメ本にここのチャーシュー麺が載っていたのが
美味しそうだったので
チャーシュー麺+味玉を。
この時間なので前客0後客1です。
ほとんど待たずにチャーシュー麺登場。
200907091417000.jpg

お、旨そうじゃないっすか!
スープを啜ると旨いっすー
しっかりとした獣の旨味にクリーミー、まろやかなスープ
豚骨ラーメン苦手な小生でも非常に旨いスープだと思います。
麺は極細麺。
固めでオーダーしておいたので麺もいい感じです。
そして塩味のの味玉と薄いチャーシューが絶品です。
気付いたら替玉2玉頼んじゃいました。
でもやはり小生替え玉というのが結構苦手かもです。
スープとの絡みがイマイチというかなんというか・・・
というのものの非常に満足しました。
久々にこんなに美味しい豚骨ラーメン食べました。
8.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しばらく 行きましたか!

本店は福岡にあるのですが、福岡に住んでたときはまったく知りませんで、東京で出会った博多ラーメンなんです。

数少ない納得できて、夜遅くまでやっている博多ラーメンのお店なんで貴重です。

替え玉は1杯でやめた方が良いですよ!
若くないんだから・・・

| 和尚 | 2009/07/10 08:39 | URL |

替え玉2いっちゃうところがすごいよね!
朝青龍の前妻来日に合わせた諸行ですか?

| 細マッチョ | 2009/07/10 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/166-c6612b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT