麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新橋 おらが@新橋

新橋おらが
横綱の報告にもたびたび出てくる、
今や新橋銀座界隈のラーメン界最高峰の行列店。
いつものようにつけ麺中盛あじ玉。あつもり。
安定した味わい。

ただ今日は、、中盤からいつもより量を多く感じ、満腹感が早く訪れた。
体調か?最近胃が小さくなったのか?
ちょっと違和感があると、いろいろ気になるもので麺のヤワカタ具合も気になってくる。
最近、僕自身が、どこも似通った砂糖で濃いめに味付けた魚介系のダシつけ麺に少々飽きてきた感はいなめないか。。

少し遠出をして、方南町で塩つけ麺をいただくかな。
おらが つけ麺
それでも8点

新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
電話番号 03-3433-6364
営業時間 月~金 11:00-14:30/18:00-22:30 土11:00-15:00(スープ切れ終了)
定休日 日曜、祝祭日
座席数 カウンター7席
関連記事

レポーター: マァフィ

| 東京都港区 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/17-1d7a8ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT