麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜らーめん武蔵家@北綾瀬

今日は、会社の野球で綾瀬へ行ったので
麺部通信 足立区へ初潜入

行ったのは、横浜家系ラーメン
IMG_0370.jpg

横浜らーめん 武蔵家

注文したのは 半熟味玉らーめん 中

時間帯に関わらず無料でライスがついてくるようです。

食券を渡すときに、好みをオーダー
麺硬め、スープ濃いめ、油多め 

茹で時間が長いのか、少し待ちました

IMG_0368.jpg

スープは家系独特の醤油豚骨
具材もほうれん草、海苔が載っています

IMG_0369.jpg

麺は、中太ストレート麺

硬めでオーダーしたので、わしわししていて美味しいです。

スープは、味濃いめでオーダーしていたので、かなり塩っぱくなっていました。
運動をした後だったので、ちょっと失敗しました。

お酒を飲んだ後だったらちょうど良い味ですね。

点数は、6.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

横浜らーめん 武蔵家 北綾瀬店
東京都足立区加平1-22-10
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 東京都足立区 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/170-1ef81f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT