麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我流風@銀座・有楽町

いやー暑いですね・・・

アップが遅くなりましたが
土曜日の夜にラーメンをいただきました。

この日は、朝から同期の結婚披露宴、二次会があり、
(とても素敵な披露宴と二次会でしたよ♪)
二次会終了後の20時過ぎに銀座の中心で、
さてこの後どうする?と。

アラサーの男女が10人も集まると、
「ラーメン食べたい!」は必ず出る意見です。

そこでどこにするか?

【今宵の条件】
①お酒の後のラーメン(多少濃い口・とんこつ系がベター)
②土曜の夜の銀座で10人が座れる・席が空いてる店
 (出来れば近い席で座れる)
③まだ飲みたいメンバーがいるので、メニューにお酒がある
④餃子をはじめ、ちょっとしたおつまみもいただける


となると、
ここですね!

GINZA5にある我流風銀座店
麺部部員にも馴染みのお店です。

銀座五行日比谷シャンテの空海も浮かびましたが、
いた場所からちと遠い・混んでる可能性あり・お酒あるかな?!
などの理由で、我流風に向かいました。
ここも、前回の太陽のトマト麺に続き、チェーン店です。

店に着くと、がらがら、
10人(最終的に13人)が大テーブルに並んで座れます。
三次会にはもってこいです。

久しぶりの我流風だったので、
ボクが頼んだのは、
王道の豚とろ炙り焼きらーめん(味玉付)です。

ほかに、餃子、さつまあげなどをいただきました。

人数が多かったですが、
5分ほどで餃子、7分でさつまあげ、10分くらいで
ラーメンがきました。

DVC00021.jpg

久しぶりですが、
スープも麺も安定しています。

炙り豚トロもジューシーです。

DVC00022.jpg


でもって、味玉もなかなか♪

DVC00023.jpg


みんな、
なかなかうまい!と言って食べていました。

相変わらず、すべらない店です。

幸せのお裾分けすべらない下ネタ話炸裂
7点


大人数の夜の銀座で使えるお店。

※ただし23時に閉店なんでご注意を。
※ちなみに、つけ麺はいまいち?のようでした。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

我流風東京銀座店
東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座FIVE B1
TEL:03-3572-2501
営業時間:11:00~23:00


関連記事
スポンサーサイト

レポーター: マァフィ

| 東京都中央区 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/173-5e26f4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT