麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃部介(かもんのすけ)@八丁堀

以前行ったことがあるこちらのお店へ

掃部介(かもんのすけ)

IMG_0391.jpg

お店に入ったのが11:30頃でしたが、
証券会社が多いこの地域では、ランチタイムとなってしまいます。

お店は10席ほどのカウンターですが、満員でした。

注文したのは、つけ麺(しょうゆ)+野菜トッピング 750円

野菜トッピングとは
IMG_0394.jpg

出てきた付け汁には
IMG_0393.jpg

ごろごろと野菜が入っています。

麺がなかなか出てこないので
付け汁のみでパクリ 

豚汁か!
にんじんとゴボウが入っていたらそうなるよな~

そんな事をぶつぶつ言っていたら麺登場
IMG_0395.jpg

細縮れ面です。
多加水面のようです。

付け汁に麺をくぐらせて
IMG_0396.jpg

麺はつるつるしているのですが、縮れているので汁が調度絡まって良いです。

付け汁もあまり味が濃くないので野菜の味を楽しめます。

IMG_0397.jpg

麺の油切りはあと一歩というところでしょうか

来店していたかたは、ほとんど常連さんのようでした。

点数は、6点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

掃部介(かもんのすけ)

東京都中央区入船2-2-2 志村ビル1F
定休日 (土曜・日曜・祝日)
営業時間 [平日]11:00 - 14:30/17:30 - 21:00


関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/175-d79f9b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT