麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八七三家@新橋

いやぁ、本当に暑い。
ついに関東も梅雨明けしました。
そんな暑い中本日も昼にまたがり打ち合わせあり、13:30過ぎにやっと昼飯です。
さぁ、どこの麺にしようかとと汗拭き拭きしながら徘徊していると
急にこの暑い中家系のしょっぱさが食したくなりこちらへ。
八七三家@新橋

まぁ汗で体内の塩分出しちゃってるわけで補給ということで・・・(苦しい)
お店入ると14時頃なだけあって先客4名くらいでしょうか。
すぐに座れます。
ラーメン大 八七三盛(海苔、チャーシュー、味玉、ほうれん草)の食券を購入。
コールで麺かため、味濃い目で頼みます。
少し待ってると何やら店員さんが150円を返してくれるじゃないっすか。
平日14:00~18:00は八七三盛りが無料みたいです。
14:00回ってるかは結構微妙な時間帯だっただけに、ここの接客の親切さ、応対の良さは素敵です。

でしばし待ち、麺の到着です。
200907141400000.jpg

うん、家系です。
以前も書きましたが家系の中では荒々し過ぎない感じですかね。
でもこのしょっぱ旨さ、麺の短さ、1ヶ月に一度くらいは欲したくなります。
味玉もいい感じで半熟です。
チャーショーも肉らしさ出してます。
ほうれん草もしょっぱを吸収しいい役回りです。
やはり旨いです。
近くにこのレベルの家系を食せるところあるとホント便利です。
7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都港区 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/176-250b6b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT