麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えびす飯店 恵比寿店

恵比寿まで散歩。トコトコ。
しっかし、アチ~な~

なんつ~か、梅雨明けしたりすると、世の中は楽しい雰囲気になるよね!?
ニュースでも、3、2、1キューで素人を装った(と思われる)事務所に所属してますよギャル数名がプールとか海とかに向かって走って行って、ゴムボールでバレー始めたりして・・・

あ~うらやまし~

俺は歩いていくよ、自分の道を。

ということで恵比寿近辺に着いた。さぁどこにしよっかな。

まぁふぃとか横綱がこの辺の麺は詳しいから、教えてもらえばよかったかな。
でも、連れて行ってもらったお店とかで実食してレポートすんのも、どうも気が進まないと思い恵比寿をグルグル。
だから暑いんだって、俺!

結局、一番最初に目に入ったこの店に入店。
!cid_01@090717_211652@_____F09A3@docomo_ne.jpg



食券を見ると、やけに充実したご飯物。あ~渋谷にあった麺飯食堂なかじま的な話ね、と勝手に納得。セットもたくさんあって、これは腹一杯系だ。

つけ麺(みそ) 800円
を注文してみたYO!

カウンターに通されて、上着を壁にかけて店内をチェック。
ふむ、店は結構キレイ。
活気があるけど、うるさすぎず。これは女性一人でも入りやすいかな。

んで、そうこうしているうちに登場~。
20090717124626.jpg

麺をモグモグ。
及第点。
太麺は、茹で過ぎふにゃふにゃってことは余程でないと出くわさないからね。

みそスープはといえば、一口ズズ。
う~ん、印象としては「薄」。麺をくぐらせても微妙。スープ全体でいえばバランスは悪くないと思うのだけど、これならみそラーメン頼んで、そのスープに麺をくぐらせた方が・・・

味玉、メンマは普通においしかった。
この辺とは、スープは喧嘩もせず。

ごちそうさま~。
他の麺を頼めばよかったかな、と思いつつ、

6点

6~7点を上下に超える店って、なかなか出くわさないな~。

えびす食堂 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-7-12

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/184-952505eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT