麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本丸亭 City Noodle@東銀座

和尚が部会のレポUPの口火を切らないためつなぎに本日の分。
本日13時半頃より打ち合わせがあり昼飯も食わずに気付けば15時・・・
腹へった~
これは麺だ、と思ったが15時過ぎると中々開いているお店は限られてきます。
取り敢えず銀座まで戻り開いてるところを、と。
「共楽」にしようかなーなんて考えておりましたが、急遽塩の気分になったのでこちらへ。
本丸亭 City Noodle@東銀座

歌舞伎座の1階にある厚木の名店本丸亭の支店です。
注文は名物と書いてある あさり入り塩らーめん大盛りを塩玉トッピングで。

さすがにこの時間麺を食しているお客さんはいなかったです。
歌舞伎座流れの方々がまったりお茶してます。
ボーっとのんびりまったり待つと、きました。
200907241517000.jpg

直径30センチ以上あろうかという器です。
でかい!
スープを啜ると、塩の優しい味がじんわりきます。
やはりこの界隈で塩らーめんといったらここですね。
安定した味です。
今日は麺も少し固めに感じましてナイスです。
築地から新鮮なあさりを毎朝仕入れているとのことですがあさりの味は普通です。
でも塩らーめんには合いますね。
バターをトッピングすればもっと合うかな。
そしてここの塩玉は絶品です。
絶妙な半熟加減と適度な塩気と甘み。
皆さん是非一度食して下さい。

大盛りのためかなりの量ですが完食。
満足です。
7.5点
★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村




関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀座に勤めて十余年。

普通にここの存在を知らなかった。。
今度行ってみます、、

| キバヤs | 2009/07/25 02:25 | URL |

横綱

部長にも進言しましたが是非一度足運んで下さい。銀座で塩ならここだと思います。しかも旨いのに混んでないっつうとこがまた入りやすいっす。

| | 2009/07/25 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/193-b7731725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT