麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺屋武蔵 神山&第二回部会@神田

部員の皆様アップが遅くなりすみませぬ

7月22日(水)
マァフィの提案により
六厘舎東京ラーメンストリート

しかし、
19:00過ぎに着いた我らに突きつれられた事実
1時間30分の待ち時間

なめてました・・・

このまま待つか他の店へ行くかの激論を経て、
神田へ移動

向かったお店は

麺屋武蔵 神山
部員各々 らーめん、つけ麺をそれぞれ注文

麺の量を勘違いをしたのと、横綱のつけ麺大盛り注文に
触発され、大盛りを注文

らーめんから先に到着

数分後
神山冷やしつけ麺 大盛り 1,050円 

1,000円超えです。

ど~~ん!
IMG_0443.jpg

すげーボリューム
これ喰えんのかな

この角煮すごいな

つけ汁はこちら
IMG_0442_20090726220026.jpg

冷やされたつけ汁です。

ZUBABABABAB

IMG_0445.jpg

冷やしている影響で、豚の脂が固まってしまっています。

角煮も存在感が大きすぎるのか

IMG_0446.jpg

つけ麺にしては、味にもうひとパンチほしいところです。

ありゃりゃりゃ
どんどん箸のペースが落ちていきます。
なんと、私麺を完食できずに残してしまいました。
そんな人間に採点する資格はありませぬ。

他の部員の方採点をお願いいたします。

ラーメン店を後にした部員たちは、
部会会場へ

参加メンバーは
IMG_0448.jpg

細マッチョ、横綱、キバヤs の既婚組

対するは、

IMG_0450.jpg

部長、和尚、マァフィの独身組

カロリー摂取のあとは、
黒ウーロンハイをかんぱ~イ!

IMG_0447.jpg

肝心の部会の内容は、

1.麺部通信のアクセス状況について

つまり更新回数が多いのに、身内の人間しかこのブログ見られてね~んじゃね~かと
解決策
個人的にmixiなんかで紹介してみよ~ぜってことで

2.横綱が最近ペースが落ちて、和尚にラーメン杯数を抜かれた件

理由
横綱の「俺は、一人暮らしじゃね~から、夜ご飯にラーメン喰えないのが痛い」との事
階段から落ちた為に動きが鈍っているとの理由もあり

3.ラーメン合コンの開催について
細マッチョさんが至急手配予定

4.マァフィの部への復活について
エビデンス(診断書)を忘れた為に、次回部会まで復活見送り

そんなこんなんで、お開き

この後、ラーメンを食いに行くかと各人牽制しながら神田の夜に
散っていきました。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

麺屋武蔵 神山
東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
関連記事

レポーター: 和尚 横綱 細マッチョ 部長 マァフィ キバヤs

| 東京都千代田区 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/194-d133b2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT