麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つし馬@浅草

隅田川花火大会を前日に控えた金曜日

花火大会の準備に追われる浅草に

向かったお店は つし馬

前から気になっていたお店

雷門から1つ隅田川よりの通りにあります。

IMG_0458.jpg

限定バリ煮干しそばと迷いましたが、大盛りが良かったので

注文したのは、中華そば(大)850円

頭を取られた煮干しが大量にカウンターにありました。

すぐにラーメン登場

IMG_0454.jpg

かなり昔スタイルのラーメンです。

IMG_0455.jpg

スープも澄み切っていますね

麺はストレート麺
IMG_0456.jpg

ちょっと茹ですぎかな~

かなり煮干しの味がきています。
なつかしのラーメンといった感じでしょうか

が、

最初の2,3口は良いのですが、すぐ飽きてきました。

大盛りじゃなくて良かったかな

バリ煮干しだともっとパンチのある味だったのかな

次回挑戦してみます

点数は、5.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

中華そば つし馬
東京都台東区浅草1-1-8
営業時間 11:30~21:30(スープなくなり次第終了)
定休日 無休
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚、
どうやら生きていたようだな。安心した。

復活ついで悪いが、
一蘭の花火写真、うまく調整しといてくれ。笑
やり方がわからん。。

すまぬ。

| キバヤs | 2009/07/27 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 和尚、
> どうやら生きていたようだな。安心した。

福岡の実家が床下浸水しかかっていましたが

> 復活ついで悪いが、
> 一蘭の花火写真、うまく調整しといてくれ。笑
> やり方がわからん。。
>
> すまぬ。

調整しやした

| 和尚 | 2009/07/27 03:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/195-7b9fcdf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT