麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共楽@銀座

ついに和尚がプチストライキを解除し部会のレポートをアップしましたが2番手のマァフィが未だアップせずなので小生は本日の分。
いやぁ本日は昼は暑すぎでした。
昼過ぎに打ち合わせありその後来客があったため近場で麺を、と。
最近行ってなかったなぁ、と。
小生の大好きな老舗へ。
共楽@銀座

13時前に汗だらだら流しながら到着。
店内8割くらいの入りでしょうか。
奥のエアコン前のカウンターが空いていたのは尋常じゃない汗の量の小生にとってはラッキーでした。

座り僕のお決まりの麺をオーダー。
ワンタン麺特盛 カラメ、カタメで。竹の子トッピング。

こちら券売機あるのですがほとんどそちらで購入したことありません。
ホールにいらっしゃ店員さんがお金を渡すと券を買ってくれます。

竹の子はメンマみたいな役割です。

待つ事数分、きました。
200907271255000.jpg

写真ぶれちゃって申し訳ないです。
ここの麺は相変わらず見てるだけ涎が垂れてきます。
煮干と醤油のいい香りが絶妙なバランスで香ってきます。

これこそ正統派東京醤油ラーメンです!
小生にとっての老舗東京醤油ラーメンがはこちらと 福寿@笹塚です。
スープ啜り、麺を持ち上げ、竹の子かみ締め、底にあるワンタンつるっといき、あっという間に食べてしまいます。
油の量が絶妙です。
こちらの麺なら小生何杯でもいけんじゃないでしょうか。

本日も美味しい麺ありがとうございました。
9点

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
href="http://gourmet.blogmura.com/ramen/">にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/198-d125e16a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT