麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけ麺 隅田@茅場町

いやぁ暑いですね。
本日は朝一よりお得意様での提案が終わり、時間をみると11時過ぎ。
これは麺と思いながら以前昼過ぎに行ったらしまっておりましたこちらのお店に再度チャレンジ。
つけ麺 隅田@茅場町

茅場町といっても歩いて12分くらいかかります。
永代橋のふもとにあります。
なにやら「やすべえ」で修行された方が店主らしいです。
11時半頃到着。
店内4割ほどの入りです。
メニューはつけ麺(醤油、辛つけ、味噌辛味噌)とラーメン(醤油、塩)とバラエティ豊富です。
オーソドックスに
つけ麺大盛り特製全部のせ
の食券を購入。

大盛り(440g)まで同料金です。
ほかに最高2,000gまでのメニューがありました。

待っている間卓上に置かれた冷たい麦茶をぐびぐび飲みます。
暑い中このオペレーションは良いですね。
麦茶最高です。

そしてきました。
200907281122000.jpg

うーん嫌な予感・・・
卓上には魚粉と刻み玉ねぎご置いてあります。

つけダレに麺をくぐらせると、予感的中。
やはり甘さ、と酸っぱさがかなり強いです。
個人的にこの甘さ、酸っぱさは小生苦手なのです。
麺もいたってオーソドックス。
全部のせも頼む必要性がなかったかもしれません。

まぁ個人的な味の趣味で大変恐縮ですが、再訪はないと思われます。
3点

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/201-e3a721d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT