麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神田ラーメン わいず@神田

今日は、お酒も入ったのでちょっと濃いめのラーメンを求めて
たどり着いたのは、

神田ラーメンわいず
IMG_0465.jpg

神田駅から大手町方面へ歩くとあります

20:00過ぎに行ったのですが、通勤途中や、居酒屋のシメでサラリーマンで混雑
5分強並びました。

食券を買おうと財布を開けると757円しか入っていませんでした。

結婚式貧乏です。

のでラーメン700円を購入

お店の人へ食券を渡すと
麺の固さ、濃いめ薄め、油の多さを聞かれたので

硬め、濃いめ、油多めのメタボオーダーで

お店はカウンターのみでかなり手狭です。

お店の人がいまいちオーダーを把握していませんでしたが、
無事ラーメン到着

IMG_0466.jpg

大きめの海苔、ほうれん草、とろとろチャーシューです。
横浜家系です。

IMG_0467.jpg

ZUVOBAZUVOBA!

うヒョー!
しょっぺー!

ちょっと味濃すぎたかな

呑んだ後は、うまいだろうな。

ラーメンだけではなく、トッピングでキャベツやほうれん草を追加もしくはライスが
あるともう少し中和させながら食べれたかもしれません。

点数は、7点

店主は、ナルシストかと思う仕草で麺茹でしてました。

神田では、ラーメンバトルなる物が開催されているようです。
http://blog.livedoor.jp/ramen_battle/

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

神田ラーメン わいず
東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
営業時間 平日11:00~24:00、土曜日11:00~15:00
定休日 日曜日、祝日
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/202-6079e12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT