麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芝蘭@銀座

7/24のランチは
久しぶりの芝蘭(チーラン)へ。
もともと板橋の名店ですが、
数年前に銀座に誕生し、大人気。
しかしビルの都合?で1年たらずで閉店・・・。
半年前に別のビルに再度開店しました

ここでボクが頼むのは決まって
担々麺(汁あり)

汁なしがイチオシのようですが、
あくまでもボクは汁(スープ)が好きなので、どうしてもアリを頼んでしまいます。
ご飯ものですと、麻婆豆腐がいちおしですね。

先輩は、「銀座店再開店後は味が変わった!」
と言って、担々麺は食べずに、サンラー麺をいつも食べています。
担々麺より辛いようで、すっぱ辛いのがたまらないようです。

最近のランチは混んでいますが、
この日は運良く5名がすんなりと入れました。

食べ放題のご飯、ザーサイ、そしてデザート(杏仁豆腐とオレンジ)
がお得感があります。
女性が多いわけですね。

そして出てきた担々麺!

DVC00069.jpg

ココの麺は固くなく、柔らかいです。だいぶ。

担々麺固めに慣れていたボクには
それが最初はいやでしたが、
慣れると、これもいとおいしです。

スープの酸味もちょい強めかな。

青梗菜も多めでいいです。

ランチ1000円はサラリーマンのランチ予算をちとオーバーする
かもしれませんが、上品な味わいと、おかわり自由のメニューで
おなかも満腹。
CPは悪くないです。

味も好きです。

7.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村


銀座 芝蘭
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8F
03-3573-0305
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:30(L.O.22:00)

関連記事

レポーター: マァフィ

| 東京都中央区 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/204-ae8763a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT