麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和@八丁堀

あ~今日は暑かった

さ~ラーメン喰って帰るか

通勤途中のお店を探してたどり着いたのが

昭和 八丁堀

IMG_0487.jpg

昭和ラーメンと辛みそラーメンがありましたが

初回の訪問はスタンダードということで昭和ラーメン

おやじは、せっせとテレビを見ながら調理します。

出てきたラーメンはこちら

IMG_0484.jpg

写真で伝わりますでしょうか

スープはかなり透明度が高いです。

チャーシューの大きさも魅力的です。

麺は、
IMG_0485.jpg

麺は、茹ですぎかなと思ったのですが、
意外にそうでもないようなちょっと不思議な麺でした。
麺と麺がべとついている感じが最初は嫌でしたが、
食べていくうちに美味しく感じました。

なんといっても、スープがかなり丁寧に取られているようで
スープが透明=ただ薄い とはならずきっちりと旨味を感じました。
その旨さは、科学調味料だったりして。。。

スープを飲み干してごちそうさまでした。

IMG_0486.jpg

点数は、8点

次回は、辛みそラーメンに挑戦しよう!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

昭和
東京都中央区日本橋茅場町3-8-12
営業時間 11:00~15:00 18:00~売り切れ次第終了
定休日   土・日・祝
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/210-e2cd2e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT