麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

用心棒@神保町

今日は、一日中外回りをして疲れたので
がっつりめのラーメンを食べたくなりました。

横綱に「がっつりがっつり食べたいっす!」と相談したら

「こんなんお店あるあるよ」と紹介してくれたお店へ

用心棒 神保町

二郎インスパイアのお店です。

IMG_0517.jpg

豚ラーメン 830円を注文

二郎系なのにお店もトイレもきれいでちょっと意外

待つ事数分

不意に座席番号でコール要求!

ちょっと胃に自信が無かったのと明日も仕事なので
「やさい少なめ、にんにく少なめ」とコール

まわりの二郎リアンから「意気地なし」という視線が痛いほど伝わってきます。

登場したラーメンこちら

IMG_0513.jpg

すげービジュアルですね。

麺はわしわしのちょい固め

IMG_0515.jpg

豚は、肉厚です

IMG_0514.jpg

二郎は、野菜から食べると苦戦するので麺からZUVOBAZUBOVA!!

おおっ 二郎よりカネシ(たまり醤油)が効き過ぎているのか
ちょっとしょう油っぽいぞ

大量の水を呑みつつ

なんとか完食

IMG_0516.jpg

点数は、5.5点

横のおっさんが「にんにくダブル、やさいダブル」で頼んでたけど
すげー量だった

イメージ写真(食べログより引用)
1921093.jpg

店を出て左を見ると 二郎 神田神保町店
    右に行けば 覆麺 と
ラーメンストリートですね。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

用心棒
東京都千代田区神田神保町2-2-21
営業時間 11:00~16:00
      17:00~22:00(LO.21:45)
土・祝日11:00~17:30(LO.17:15)
定休日 日曜日



関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚はオールマイティプレイヤーだな。
麺ラーの中でどうしても踏み込めない領域、二郎及びインスパイア系。。

写真見る限り、完全に二郎にしか見えんが。。

そーいや、神保町二郎って、【二郎最強店】て言われてんでしょ?

ナニをもって最強なんだか…
聞いた時ワロタ。

| 部長 | 2009/08/04 00:23 | URL |

二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物
の言葉があるほど特異なものですから

一度食べたら、化学調味料の中毒に

| 和尚 | 2009/08/04 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/223-3f765671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT