麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけめん工房浅草製麺所@浅草

今日も横綱にラーメン相談をするも足がなく遠出できなかったので
浅草でとりあえずラーメン店を探す事に

まず向かったのは 馬賊
しかし、お店は既に終了

そこで雷門方向へてくてく歩く

与ろゐ屋へ

しか~しタッチの差で終了

隅田川方面へ歩くと

博多ラーメンの文字が

よっしゃと思って店先に「浅草地区2位」
立て看板が!!
これは例のキバヤsさんが食した店

危うく部内バッティングするところでした

きょろきょろ当たりを見渡すと

飛び込んできたのは

IMG_0528.jpg

つけめん工房 浅草製麺所

あんまりうまそうではないが、仕方ない
ラーメンより唐揚げを押しているし・・・

IMG_0520.jpg

注文したのは、ごんぶと麺醤油味 のつけ麺を

先日の部会以来、恐怖で中盛を頼むことができず並盛りを注文

唐揚げも気になったので注文

結構まつこと数分

唐揚げとつけ麺登場

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

唐揚げは熱すぎたので面倒くさくなり、つけ汁へ投入してしまいました

IMG_0525.jpg

実食

げ酸っぱい、なんか酸っぱいぞ

唐揚げも揚げ過ぎて、衣固いし

特質する事もありません。

強いて言えば、麺の湯切りが甘すぎる

IMG_0527.jpg

点数は、4点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

つけ麺工房浅草製麺所
東京都台東区浅草6-9-4
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 なし
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 00:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ここ、うりんぼの真ん前にあんだよねー
やはり不味かったか・・・

その通り向かいにハッスル系列の店もあったでしょ?
超極太麺らしいので、二の足を踏んだんだが、
行ってみてくれ。


いやホント、浅草のあの辺はいつの間に
プチ「ラーメン激戦区」になっとるよ。

| キバヤs | 2009/08/05 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/224-bcd441f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT