麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽田空港D滑走路工事現場食堂@中央防波堤

麺部通信・番外編

今日は、空の玄関羽田空港にまつわるラーメンです。

羽田空港は、現在発着回数を増やす為に新しく海上に
新しく滑走路を造っています。

その、建設現場に仕事でお邪魔する事がありました。

キバヤsさんの社食シリーズに続き、現場の食堂シリーズです。

ちなみに現場はこんな感じ

IMG_0542.jpg

写真は、東京湾です。

食堂は、お台場の奥地中央防波堤にあります。

ラーメン 500円
を注文

食堂は、食券を購入し、調理場へトレーを持っていくのが特徴ですが、
日頃ラーメンを頼む人がいないのか
ラーメンの食券を持って行ったら
ラ・・ラーメンですかっ!?と慌てて麺を茹で始めるおばちゃん

おっとラーメン現場で不人気なのかという不安がありつつ

半熟玉子とおにぎり(わかめ)を追加注文

ラーメン無事登場

IMG_0537.jpg

多めのネギが美味しそうです。

麺は、縮れ麺

IMG_0539.jpg

チャーチューではなく、体力のいる建設現場だけに
角煮
IMG_0538.jpg

味は、もちろんスープは科学調味料をベースとしたものですが
意外に美味しいかも

築地の井上に比べればコスト・パフォーマンスに優れていると思います。

炎天下で作業した体は、塩分を必要としており
完食してしまいました

IMG_0541.jpg

点数は、6点

もちろんですが、建設関係者しか入場できませんので
あしからず。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/225-6465ee4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT