麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン専門 旨麺 こむぎや@両国

ラーメンレポの前に

タダ券をもらったので有明コロシアムに「猪木ゲノム9」を観戦
感想

赤コーナー入場口に近い席だったので選手とハイタッチできた
IMG_0561.jpg
↑藤原組長と戦った初代タイガーマスク

ザ・プレデターに睨まれて食べられるかと思った

IMG_0567.jpg
↑猪木は顎がでかい、結局出馬するのかな

ボブサップはアメリカに帰ってほしいし、小川と高山はグダグダ
IMG_0564.jpg

初めてのプロレスは、楽しかった。

お腹がすいたので、家の近所のこむぎや

前回気になったつけ麺 750円を注文

麺茹でに7分をかけているようです。

IMG_0570.jpg
麺登場
IMG_0569.jpg
つけ汁登場

トッピングで
IMG_0568.jpg
タマネギ
IMG_0573.jpg
ラー油
IMG_0572.jpg
魚粉

実食
IMG_0571.jpg

つけ汁は、一ヶ月熟成させたものみたいで、醤油ベースで酸っぱさはあまりなく、醤油の旨さが引き立っています。
冷やされた刻みタマネギを少しずつ入れながら食べてもつけ汁は冷める事無く食べられます。

ラー油を入れたらどうなるのかなと思ってちょっと入れてもそれほど変わらなかったので
思い切っていれたら別の味になってしまいちょっと失敗

ボクには、もうちょっと麺が硬めだとうれしいので、次回は硬めで頼んでみます。

点数は、8点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
   
ラーメン専門 旨麺 こむぎや
東京都墨田区石原1-23-5
営業時間 11:30~15:30
     18:00~25:00
定休日  月曜日はランチ営業のみ
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺ラーレポの前に、なぜプロレスに俺を誘わない?

| 部長 | 2009/08/10 15:47 | URL |

すみませぬ。
部長がプロレス好きだなんて知らなかったもので。

| 和尚 | 2009/08/10 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/231-8af8a053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT