麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんつっ亭@品川

放置。

アップしようしよう、と思いながら放置プレイ。
ずっと。

さて、時は経ちましたが・・・

来る7/31のお昼時、
品川のお客様のビルで打ち合わせが終わるや、まっしぐらに品達を目指します。
現在11:30・・・
あと15分もすれば、行列が出来ることは目に見えています。
港南口のはずれから、高輪口まで早歩き
2m近い男の早歩きに、周囲の目線も釘付け。

途中、高橋真麻アナとすれ違い。
アナウンサーにしてはちょいと派手な洋服でしたが、お上品な雰囲気でした。
Vタワーにあるお父様高橋英樹氏の事務所にでも寄っていたのでしょうか?
品川ではよく芸能人を見かけます。
さすが新幹線もとまるターミナル駅。

そんなこんなで品達到着!

まだ行列なし!!

この日は、どこの店にしようかな~?

店選びをしているとポスターが・・・

DVC00094.jpg

お、なにやら珍しい麺がありますな。

で、あれば
最行列店なんつっ亭に決定。

DVC00095.jpg

さっそく、
秦野店、品川店限定
青海苔つけ麺を注文!

DVC00097.jpg

食券を置くと、
外国人の店員さんが、
「冷たいのと温かいのを選べます」と。
おっ
通常の「冷たい麺のつけ麺」「あつもり」を選べるわけね。

ま、今日は暑いし、
冷たい麺を選んで(一般的につけ麺といわれるもの)、
途中でスープがぬるくなるのもアリかな

ってことで、
「冷たいので」注文!


待っている間に、テーブルに置いてあるメニューを見ると・・・

DVC00096.jpg

ん?!

つけ汁が 冷 と 温 を選べるのっ!?

ってことは、
冷たいスープかいっ~~~っ!

選べるのは、
スープって言ってよ!
スープってぇ~~~

はぁ・・・

気付いてすぐに、
「御待たせしました~」

・・・変えてもらう余裕なく出てきちゃいました。

DVC00099.jpg

DVC00098_20090811150309.jpg

見た目は結構おいしそうです。

さぁ、麺をスープに、ひと通し。

ぬっ、冷たい!

これソバじゃん!

ラーメン期待して、冷たいラーメンは食いたくない。。
しかし、そばだと思えば・・・
・・・?。
まぁ、おいしいけどさ。
銀座の十割そば郷(さと)の方がだいぶウマイな。

でも、三つ葉とたまねぎのマッチングはグ~。

もう、これはこれ、
ということで、口の中にかき込んで

ごちそうさまでした、と。

で、スープ割り。

スープ割りは「昆布ダシ」と「とんこつ」を選べるそうです。

ソバ風ラーメンに、とんこつって気分でもないので、
「昆布ダシ」を選択。

出てきたスープを一口。

ぬるっ!

すんません。

5点

普通のとんこつラーメンをいただけばよかったです。。。

ところで、ちょうど
ボクのスープ割りのやり取りを聞いていた隣の中年ご夫婦のお2人。
女性の方が、つけ麺を食べ終えたので、
「頼んでみたら」
「なんか、昆布ととんこつ選べるみたい」
とウキウキひそひそ。

勇気を出して、「スープなんとかを」と頼むと、
外国人の店員さん、1回スルー
もう一度、勇気を出して、「スープなんとかを」と頼むと、
「少々おまちくださー」
しばらく放置。
3回目の正直、
「スープなんとかを」と頼むと、
分かってるよとばりに器を取り、行ってしまいます。

女性のお客さんが、
さぁ、と勇気を出して、「スープは、とんこつの方で・・・」という声の時には
既にキッチンの方へ。

「あれっ?選べなかったね・・・。??」
「まぁいいか・・・」
と苦笑い。

そう、普通のつけ麺は、1種類のスープ割りしか選べないのです。

が、初めてのお客さん、
きちんと説明もなく、期待していただけに。
なんだかがっかりした様子。


そんな様子を見て、気分いまいちで店を出てみると、
昼時のお店にはやはり行列が出来ていました。
DVC00100.jpg

行列は続くけれど、もう少し従業員教育を徹底して欲しいものです。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

なんつっ亭 品川店
東京都港区高輪 3-26-20
AM11:00 ~ PM23:00 (ラストオーダー PM23:00)
年中無休
03-5791-1355
関連記事

レポーター: マァフィ

| 東京都港区 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/233-75e50bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT