麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢あかり@新大塚

8/11
は、退院後の最終検査。
既に体調万全なので、安心して都立大塚病院に向かいましたが、
案の定、すこぶる健康という感じの数値。
完全復活を診断書で確認し、ウキウキで病院をあとにしました。

完全復活したし、ラーメンを食べよう。

訪れたお店は、新大塚駅駅前の
らー麺 夢あかり
DVC00144.jpg

12時少し前だったので、待ちはなし。
スムーズに座ることが出来ました。
DVC00143.jpg

店内に入ると
「いらっしゃいませ~!食券をお買い求めお願い致します」
と女性店員の丁寧な声。
この後、席が埋まった際には、
「いらっしゃいませ~!もしよろしければ、お並びになって
 少々お待ちくださいませ。」
と丁寧な声。

非常に好感が持てます

おそらく、
ご主人と奥様、お二人でやられているお店でしょうか。

昼時の混雑した店内で2人で一生懸命切り盛りしている感じがうかがいました。

頼んだのは、
ラーメンつけ麺 中盛
昨日大勝軒をいただいたのに、本日もつけ麺を頼んでしまいました。

一時期は、どれも似通ったスープの甘みがいやになっていましたが、
六厘舎のうまさを感じて以降、またつけ麺の虜になってきてしまいました。

5分少々で、つけ麺登場!

スープにはちょっと一味唐辛子的なものがかかっていますね。
DVC00141.jpg

麺は、こしはありましたが、あまり太くはなく、意外にストレート。
DVC00142.jpg

昨日の新橋大勝軒同様、
味は濃いものの、魚介系はちょい薄のつけ麺で、
おいしかったのですが、パンチには欠ける印象。

しかし、店員さんの対応がいいので
おいしくいただくが出来ました。

つけ汁は、これまた新橋大勝軒同様
ポットでの提供です。

少し足すと足りない。
またもう少し足すと、今度は薄めになってしまいまいた・・・

うっかりです。

最後はスープは残してしまいました。

とはいえ、満足はしました。

新橋大勝軒同様、
7点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
♪♪♪クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らー麺 夢あかり
文京区大塚5-9-3
03-6319-8045
東京メトロ丸ノ内線新大塚駅よりすぐ
営業時間 11:30〜15:00 ※スープがなくなり次第終了
休日 (日)(祝)
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: マァフィ

| 東京都文京区 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/238-39cc5066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT