麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多長浜ラーメン ぼたん@高田馬場

友人の送別会で、降り立ったのは高田馬場

送別会でお店をはしごすると中で抜け出してラーメンへ

いやー馬場半年も来ないうちにだいぶ変わったな~

さーてどちらに行くか?

馬場駅から山手線の内側or外側。

選んだのは、外側

今日は、二郎かな・・・なんて歩いていたら
夏休みでアウト!!

足を進めると、味噌ラーメンで有名な
IMG_0595.jpg

味噌ラーメンって感じではなかったので、パス

そこで入店したのが、
IMG_0594.jpg
博多長浜ラーメン ぼたん


食券を見てびっくり

IMG_0588_20090816192934.jpg

食券の段階で「フツウ」「カタ」「バリカタ」と分かれていました。

普通デフォルトの固さを見て、替え玉頼むのに・・・なんて戸惑いながら

ラーメン「カタ」 替え玉「フツウ」を注文

すぐに登場
IMG_0590.jpg

いやっほい!
大好きキクラゲ一杯。
トッピング注文無しにこんなにキクラゲが入っている店見た事無い。

麺は、しっかりと細麺ストレート

IMG_0591.jpg

替え玉注文したら、店員さんから券をいただきました。

IMG_0593.jpg

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

よく見ると、大塚・高田馬場・笹塚
えっ大塚
げっ大塚

そういえば、マァフィお見舞いレポートでぼたん大塚店 来店済

にんにくをたっぷり入れて美味しく完食!

点数は、7.5点


博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場3-12-9
営業時間 11:00~翌4:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 無休

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう。

まさしくそこは・・

「ちゃしゅう無い事変」

の舞台となった店である。

監督の既述にある通り、
ここは「ばくだん」頼むのが正解だよ。たぶん。

| 部長 | 2009/08/17 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/243-8621447a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT