fc2ブログ

麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶんすけ@浅草

お金がない土曜日
どうしてもお腹いっぱい食べたい。。。

向かったお店は、浅草を散歩していたときに気になったお店

ぶんすけ 浅草 へ

IMG_0621.jpg

見るからに二郎系ですよ

お店の前の看板に
IMG_0620.jpg

「極力化学調味料を使わずに提供しております。」

ほよ~ これは意外です。

さあ入店

お店は、L字型のカウンターのみ

IMG_0616.jpg

昼と夜では味が違うようです。

しょうゆ/みそ/しお と3種類の味があるのも意外

しょうゆラーメン680円を注文

コール 野菜/にんにく/あぶら だったかな
なんか番号でコールするシステムで忘れてしまいました。



登場 どん!!
IMG_0617.jpg

見た目は、まさに二郎系
すこしスープの色がうすそうです。

麺は、浅草だけに浅草開花楼を使用していました
IMG_0618.jpg

太めでよしよし

チャーシューは
IMG_0619.jpg

薄めのとろけるタイプとがっしりタイプの2種類が入っており満足のボリューム

ただ、見た目よりかなり味はマイルドで
薄く感じるかもしれません。

でも、化学調味料が少ないというのはこのことなのかもしれませんが
ボクは悪くないかなと。

初回訪問時は、味の濃さを注文できないようで
二回目からの来店で調整してもらえるようです。

一度は、店主の味を食べてもらいたいんでしょうね。

点数は、7.5点
やはりコストパフォーマンスが良いなと

ぶんすけ(文祐)
東京都台東区花川戸2-15-2第1サンライズM102
電話番号 03-3842-4147
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 水曜日


関連記事
スポンサーサイト



レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/256-81d89844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT