麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン 神田店@神田

木曜日にマァフィに護国寺のちゃぶ屋に連れて行ってもらったのは良かったが・・・

始発まで付き合わされ、ヘトヘトで金曜日の勤務

土曜日は、早朝から釣りだし、スタミナつけるためこちらへ

ラーメン 神田店 @神田

IMG_0660.jpg

複雑なのだが、ラーメン二郎ではない。

フーズ系と呼ばれるお店
「フーズ系と呼ばれ、「二郎フーズシステム」から麺の供給を受ける店舗グループ。店名は「ラーメン二郎」から二郎を消した、ただの「ラーメン」となっている。系列店は、虎ノ門店(1996年開店、旧ラーメン二郎虎ノ門店)、新橋店(1997年開店、旧ラーメン二郎新橋店)、神田店(1998年開店、旧ラーメン二郎神田店)と3店舗である。」(wikipediaより引用)

かすかにラーメンと神田店の間に「二郎」という文字が見える

注文したのは、 普通盛 チャーシュー入り 800円

10分ほど待って、麺登場

コールは、「やさい・にんにく・油多め」

IMG_0655.jpg

真横から
IMG_0656.jpg
もやしが多めの印象

さーてさてさて
麺をZUBOVAZUBOVA~~~~~

IMG_0657.jpg

おや!?

ちょっと醤油が強いが、インパクトが物足りないといったかんじ。
二郎とはちょっとちがうのかな。

二郎では、麺から食べて最後にやさいをやっつける戦法

が、あっというまに麺終了でやさいも軽々と食べれてしまいました。

その原因は、やはり豚(チャーシュー)の大きさだと思う。

IMG_0658.jpg

これでは、物足りない・・・

場所柄コストを考えるとこうなるのかな

点数は、6.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓ もっと麺な自分を磨きたいなら! ↓↓
にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン 神田店
東京都中央区日本橋本石町4-4-17
営業時間 11:00~14:30、17:00~20:30(土曜日は11:00~14:00)
定休日 日曜日、祝日
座席数 カウンターのみ12席程度



関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/263-30437040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT