麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃぶ屋@護国寺

マァフィより昼下がりちょっとした雑談をしていたら

結局、ラーメン食べにいく事に

仕事もろくすっぽせずに向かったお店はこちら

ちゃぶ屋@護国寺

入店して、お店のオシャレさにびびりつつ

醤油らぁ麺 850円
水餃子   400円
ホワイトエール500円
を注文

ウェイターさんやら奥の調理室、横の製麺室などすげー金かかってんな~とか
思ってたら登場

IMG_0650.jpg

あーら上品なこと

器の角度がもう上品

IMG_0651.jpg

ZUBOVAZUBOZAなんて音たててたべたらあ~恥ずかしい

スープはやはり上品で、なによりチャーシューが薄いのもあるが時間が経つとともに
スープに脂身が溶け出していってました。

ほぼ完成されているのですが、インパクトがあるのが好きな僕にとっては
物足りなさが・・・・

ただ、コストはどうなっているか分かりませんが、
シャレオツラーメン屋ってすげーなと。

ビールも美味しかったです。
IMG_0649.jpg

点数は、7.5点

入店時は、そうでもありませんでしたが、お店をでると入店待ちが
さすが人気店です。

その後は、マァフィと会社の後輩やら合流し、ちゃぶ屋の上にある
マァフィ行きつけの護国寺OverDrive(オーバードライブ)
で始発まで着きあわされるのでした・・・

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓ もっと麺な自分を磨きたいなら! ↓↓
にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ちゃぶ屋 本店
東京都文京区音羽1-17-16中銀音羽マンション101
電話番号 03-3945-3791
営業時間 第一部11:30~15:00、第二部18:00~21:00、第三部22:00~24:00(木・金・土のみ)
定休日 火曜


関連記事

レポーター: 和尚 マァフィ

| 東京都文京区 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/264-07b4a2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT