麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿吽@湯島

本日の麺
阿吽@湯島

本日お昼頃末広町に外出しまして、またもやこちらにきてしまいました。

ただ本日は限定狙いっす。
夏限定の棒々鶏涼麺を求めやってきました。
品切れの可能性もあるのでどきどき券売機の前に立つと・・・
ありました!!!

早速棒々鶏涼麺(950円)+大盛り(150円)の食券を購入。
待ち2名です13時過ぎてたのですぐ座れました。
ランチサービスのライスをお願いしまして、お店にあるラーメンデータバンクを読みながら待つ事数分。
きました。

200909031312000.jpg

いやぁ美しいビジュアルです。
こちらをぐちゃぐちゃ、まぜまぜ、ぐちゃぐちゃ、まぜまぜ、ぐちゃぐちゃ、まぜまぜ。
うまそー。
器の底に沈んでいた黒ゴマダレが混ざり黒くなっていきます。
さすが阿吽さん、しっかりラー油も効いております。

麺を一口冷たくて旨ーい。
辛さも絶妙な上、麺のこし、歯ごたえが申し分ないっす。
時々顔出してくるラー油がいい存在感です。
また蒸し鶏も柔らかく、きゅうりもシャキシャキでいいです。
美味しいですね。
さすがっす。
あっという間にご飯も完食。
満足です。

8.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

阿吽@湯島
住所 〒113-0034
東京都文京区湯島3-25-11
電話番号 03-3835-1796
営業時間 平日11:00〜14:00 18:00〜22:00 土曜11:00〜15:00 18:00〜22:00 日曜11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日 月曜日(スープの状況により臨時休業あり)




関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都文京区 | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
こちらは本当に美味しいですよね!

最近また混雑度合いが増していて、2回ほど断念しています。もうつゆ無しを一ヶ月近く食べてない・・・

早く行かねば!というわけで、今後とも宜しくお願いします。

| somenman | 2009/09/04 13:16 | URL |

somenmanさん、コメントありがとうございます!
麺部 横綱です。

そーなんですよね。
最近時間を外さないと混雑しているんですよね。
確かにつゆ無しは禁断症状でますよね。

あと夜限定のCT420食したいんですが、なかなか夜行く機会が無くて、醤油ラーメンも気になります。
また行きたくなってきてしまった。

今後とも宜しくお願い致します。

| 横綱 | 2009/09/04 20:05 | URL |

somenmanさん

はじめまして。麺部部長の「部長」と申します。
m(_ _)m

コメありがとうございます。


ちなみに横綱はsomenmanさんのブログを日々拝見しているとのことで、まさかの来訪に驚いてました。

つまり横綱から推薦される店は、実はsomenmanさんの影響が大きいということが判明しました笑

拙いレポートですが、今後ともよろしくです。

我ら隊員もsomenmanさんのブログを参考にさせて頂きます。(6クリックは確実に増えます笑)

| 部長 | 2009/09/04 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/278-18183059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT