麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華蕎麦とみ田@松戸

つ・・・ついに 行って参りました。

ラーメンデータベースで高得点連発&何ヶ月も連続1位

そう、

IMG_0689.jpg

中華蕎麦 とみ田 @松戸

最近の麺部の活動にを入れる意味も込めて、超行列必至店へ突撃決行

自宅を10時前に出発(普段の会社より早めに出る始末・・・)

途中、白バイに追われるも県境&スピード落としたら見逃してくれた などの困難
を乗り越えなんとか松戸市へ

ちょっと迷いつつもお店へ到着

「日曜の朝ならそこまで並んでないよな~」なんて自分にi言い聞かせて
はるばる松戸へ来た ・・・・

自分のバカ!

ぎょぎょぎょ行列凄か! 

読者の皆様に伝わるように入店までの時間経過と行列の構成を説明しよう。
ピクチャ 2

10:38 行列に参加 恐らく40人ほどの行列 
     さらに並ぼうとするお客さんに「今から2時間ほどかかりますが、並びますか?」
     と店員さんが意思確認をしている。
     こんな日に限って猛烈な直射日光が体力を奪う
     500mlのペットボトル必須です。

11:29 とりあえず食券を購入
     IMG_0686.jpg
     特製つけめん 950円 
     あ~これでもう帰れんぞ、食べるまでは
     こっからが意外と長い、それとお店の横に並ぶのですごい良いにおいで
     お腹がすいてきた
     
     PSPにお出かけ転送していたテレビを見ながら気を紛らわせる
     IMG_0688.jpg

12:14 やっとお店の前に、これでもかと おみやげの宣伝が
     この行列をみたら、お土産買って帰るよな~とか弱気になりつつも
     IMG_0691.jpg

     目前の入店に胸躍らす
     
12:20  麺とご対面

並びはじめから麺まで 1時間48分 
修行です。

麺は、こんな感じ
IMG_0692.jpg
麺の上にチャーシュー3枚
IMG_0694.jpg
写真では、分かりづらいですが、胚芽のような物が練り込まれているようです。

スープは、
IMG_0693.jpg

ドロドロ系のつけ汁にしては、少し茶色い印象なのは、大勝軒系だからでしょうか。

いざ実食
IMG_0695.jpg

つけ汁が麺にものすごく絡みます。

パクリ
ありゃ・・・ それほどか・・・・

おれの二時間の並びは何だったんだ・・・・

二くち目
zubova・・・・・

うんめぇ~~~ふぁjがjgrぱkが」@ぷぁ

何じゃこりゃ~


箸がノンストップで口に麺を運びます。

つけ麺の塩っぱさ、酸っぱさをあまり感じさせず、動物系と魚介系の旨さが凝縮されたドロドロ感

トッピングのチャーシュー
IMG_0698.jpg
味玉
IMG_0696.jpg
こちらも茹で加減ともに抜群でした

あっという間に完食
IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg
最後の方は、ゆずの香りがほのかにありました

点数は、9.9点

こりゃ行列になるわなとうなずきながら店を出たところで大きな忘れ物をした事に
気づきました。。。。

スープ割りし忘れたぁぁぁぁぁ~!!

また、この人気店に挑戦しないと行けないようです。

わりと、家から近いのでもうすこし涼しくなったら行こう!!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話番号 047-368-8860
営業時間 11:00~19:00(麺、スープ切れ終了:16:30~17:00頃多し)
定休日 水曜日
座席数 カウンター6 テーブル4×1
関連記事

レポーター: 和尚

| 千葉県 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た!
和尚の麺ラー・ジャーニーに終止符を打つ勢いの
9.9点!

これからどーするよ・・・?

| キバヤs | 2009/09/07 09:55 | URL |

ついに豚骨魚介の総本山へ…

もうこれからは住職って呼ばせてくれ

| 部長 | 2009/09/07 10:37 | URL |

スープ割り忘れって!!
これまで何杯つけ麺食ってんじゃ~

・・・って、つけ汁飲み過ぎちゃったわけね。

いずれにしても、今週末の2回目はちゃんとスープ割りもしてきてね。

| マァフィ | 2009/09/07 13:54 | URL |

うっほ~!
臨界点に達したな、悟りの日は近いぞ。
しかし食してみたいものよ。

| 細マッチョ | 2009/09/07 14:21 | URL |

食ってみて~
ラーメンも興味ありますな

| 横綱 | 2009/09/07 17:43 | URL |

あ、それでとーぜん、
お土産用のも購入してきたんだろうな?

| キバヤs | 2009/09/07 18:12 | URL |

さ~せん、長時間灼熱地獄で意識がもうろうとしながら、食したため気が回りませんでした。
↓こちらでお求めください。
http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/859613/859631/#968744

| 和尚 | 2009/09/07 19:00 | URL |

勢いで買ってみました~。笑

ラーメンが良かったけど売り切れ・・・泣
つけ麺です。

渾身のレポ待てっ!

| キバヤs | 2009/09/07 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/282-ad5cdbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT