麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

匠屋@錦糸町

和尚が とみ田で暑さに耐えながら並んでいる頃小生は錦糸町楽天地にて午前中から20世紀少年-最終章-ぼくらの旗の上映を涼しく満喫しておりました。

漫画原作の映画としてはさすが豪華キャストを揃える力の入れようで比較的レベル高い映画だったんじゃないですしょうか。原作より分かり易く描いてましたしね。
20世紀少年ファンの細マッチョ先輩はいかがだったでしょうか?

で映画を見終わり時計を見るとすでに13時を回っております。
お腹が空いたー
ということで相方にラーメン食べようとせがみ歩いてすぐの錦糸町大勝軒海亀へ向かう。
・・・がっ!!!日曜定休!!!
小生としたことが初歩的なミスを・・・
相方のモチベ下がってますし・・・
家でお昼食べようとかおっしゃってますし・・・
ここで粘らなければ・・・
間髪入れずBプロを提示。

で、ラーナビでの評価も高いこちらへ線路をこえ向かう。
匠屋@錦糸町

お店へ着くとお昼過ぎなのに満席。
地元に根付いているのが伺えますな。
でも2年ほど前までは新小岩にあったらしいです。
醤油が売りらしいのでシンプルに醤油ラーメン大盛り+味玉を注文。
待つ事数分。
きました。

200909061340000.jpg

おー!濃そうなビジュアルです。
好みな感じです。
スープを啜ると・・・
旨い。
醤油のしょっぱさだけでなくほのかに甘みも感じられます。
麺は極細麺。
太麺好きの小生ですがこの極細麺がスープに合う。
急遽なBプロでしたが満足致しました。
今度つけ麺にトライしてみよう。
7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

匠屋@錦糸町
住所 〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-9
電話番号 03-3625-7944
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
座席数 テーブル席のみ4席×3卓 2席×2卓


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もファンとして封切り初日に鑑賞してきましたよ!ラストのまとめ方は良かったですよ。まだ納得できます。ただ漫画でビビった怖さは全編通して弱かったですね。小泉役の子はサイコーでしたが。
午前中映画の後に麺。休日の鏡ですな。

| 細マッチョ | 2009/09/08 14:30 | URL |

匠屋ってさ、前、コリドーのトコにあった麺ラー屋?かね?
昔飲んだ後、みんなでよく行ったよねー。

| キバヤs | 2009/09/08 15:11 | URL |

同名ですが全く別物だと思いますよ。
味が全然違ってましたし。

| 横綱 | 2009/09/08 15:38 | URL |

それって匠力の事では???
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13011568/
結構飲んで終電前に食べて帰ってました。

懐かしい

| 和尚 | 2009/09/08 20:14 | URL |

ああそうそうそれそれ >匠力

違う店なのかー

| キバヤs | 2009/09/08 20:20 | URL |

匠力なつかし~
レバニラもうまかったなー

| マァフィ | 2009/09/10 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/283-03571e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT