麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宗家一条流がんこラーメン 八代目直系@落合

中央線の沿線で仕事が夕方に終わったので久しぶりにこちらのお店へ

宗家一条流がんこラーメン 八代目直系@落合

前回は、坦々麺を食べたので
レギュラーメニュー

こってり細麺 大盛り 800円 味玉100円を注文

ラーメン登場

IMG_0703.jpg

いつものようにスープが透き通っています。

麺は、細麺の縮れ麺
IMG_0705.jpg

僕は、がんこ特有の黄色のこの細麺が大好きです。

でも、今度中太麺も試してみよっかな

開店当初は、水菜?が無かったのですが、こちらの店主さんは思考錯誤を繰り返し
進化させていっています。

月曜日の場合、メンマがちょっと味が強いというか濃いめですが、
僕は薄い方が好きです。

点数は、7.5点

月に一度は通いますよ~

和尚

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

宗家一条流がんこラーメン 八代目直系
東京都新宿区上落合2-25-2
電話番号 03-3227-0061
営業時間 11:30~15:00(LO) 17:00~22:00(LO) (土曜日は 20:00 まで)
定休日 日曜日、スープ不出来の日
座席数 カウンター7席
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/285-bc09bc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT