麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やまちゃん東銀座店@東銀座

またまた、お昼を食べ損ねて近所のそば屋で食券機にお金を投入しようと
した矢先

通りがかりのキバヤsさん登場「お前ラーメン喰わね~のか?!」と

そのまま立ち去りましたが、

自問自答をしながらとりあえず返金レバーをひねり

「じゃあラーメン食べに行ってやるよ!」と当ても無く歩き始めました。

結局 ラーメン砂漠 銀座 

たどりついたお店はこちら

IMG_0720.jpg

麺部三次会 常連店

長浜ラーメン やまちゃん 東銀座店

頼むは、 ラーメン 650円 替え玉150円

最初は、硬めんで注文

すぐに登場
IMG_0716.jpg

もちろん ゴマ大量投入!!
IMG_0717.jpg

う~んネギ一杯で細麺うま~い

普通は、福岡と東京に同じ店がでている場合、
塩っぱさは 東京>>>>福岡ですが

やまちゃんの場合は、逆で本店(福岡)の方が塩っぱいのです。

博多ラーメンで替え玉を注文する極意
「麺を半分食べたら、替え玉注文!!」

食べきってからの注文では、特既に遅しなのです。
そうすれば、器の薄い博多ラーメンの冷めやすいスープが冷めずにどんどん替え玉できます。

替え玉注文 「バリカタ」で

IMG_0719.jpg

歯ごたえ十分

ごちそうさまでした。

点数は、8.5点

ところで、横綱「ラーメン食べてますか?」

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


やまちゃん東銀座店
東京都中央区銀座3-11-10 橋下ビル1F

大きな地図で見る
電話番号 03-5565-1838
営業時間 平日11:00~翌4:00 祝日12:00~23:00(スープなくなり次第閉店)
定休日 日曜日
座席数 カウンター10席、テーブル8席
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれから行ったの?

ははははは。
すまんスマン。笑

| キバヤs | 2009/09/10 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/287-4223a688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT