麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんば@茅場町

不覚にも和尚に「ラーメン食べてますか?」、なんて愚問を投げかけられた横綱です。

あー食べてますよ!
月曜から元気にもりもり麺啜りまくってますよ。
で月曜日の分。

打ち合わせ後どこにいようか、と考えてますとふと和尚の記事思い出し自分が二郎系を求めていることに気付く。
茅場町周辺をてくてく歩きながら探すが全く見つからん・・・
日本橋兜町11丁目ってどこだ!
汗が尋常なくでてきてるし。
そんなこんなで何度も地図とにらめっこしやっと到着。
さんば@茅場町
扉を開けると前客2名。
がらがらだ。
ぽっぽっ屋本店とはえらい違い。
大丈夫か?と思いつつ
つけ麺 大盛り 味玉の食券を購入。
すみませぬ、値段忘れました。
店内に流れる思いっきりDON!を見ながら待つ。
そういえば夏目アナ降板の噂が流れてますよね。
やはりあの写真が・・・

で、きました!
200909071253000.jpg

ほほぉ麺は旨そうです。
早速麺をタレにつけガブっと。
おー麺想像以上に旨い。
タレも結構旨い。

がっ!何か足りないのです。
何かというのは小生には説明できないので生粋のジロリアンの方々にお任せしますが本当にもったいない。
今度ラーメンにしよう。
二郎気分で行っちゃダメってことですかな。

そう考えるとぽっぽっ屋はレベル高い。
そういえば小生まだ未訪なのですがぽっぽっ屋湯島店店名変えたみたいですね。

6.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

さんば@茅場町
住所 〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町11-11
電話番号 03-3664-1416
営業時間 月〜金11:00〜14:00、17:00〜23:00 土11:00〜26:00
定休日 日曜、祝祭日
座席数 カウンター13席


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよ、二郎気分で行くと
物足りなさ一杯で・・・

昔ぽっぽっ屋時代はそうでもなかったらしいのですが・・・

| 和尚 | 2009/09/10 19:55 | URL |

うむ、何か足りない。
あと言ってたようにやはり箸が食いづらいな。

| 横綱 | 2009/09/10 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/291-a8e41d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT