麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんこつらぁ麺CHABUTON@恵比寿

ちょっと遅いお昼になった14時過ぎ。

恵比寿までテクテク。

どうすんべ、とウロウロしてこちらのお店に。
時間がずれたお陰で、店内は客もまばらで並ぶ必要なし。よし、いくべ。

「ちゃぶ屋」の森住氏がプロデュースするチェーン店。
券売機の前で、塩とんこつに思いっきり魅力を感じつつもここはスタンダードな

ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺classic 730円

をチョイス。味玉は尿酸を考えて我慢我慢。この小さな抵抗が明日につながると信じて

しばし待つと、お披露目とうじょう~。
ちゃぶやちゃぶとん

見た目がキレイですね。期待が膨らみます。

まずはスープ。
うまいなぁとは思うけど、かなり濃くてしょっぱい印象です。ちょっと店内がキレイなとんこつ系のお店にありがちな味というか。
ちょっと昼間だと敏感に反応しますね。これが夜呑んだ後だったら、激うめ~とか言って一気にZUVOBAといくところですが…

麺は中細のせいか、デフォがちょっとやわらかめな設定です。

叉焼は大きくて食べやすかったけど、個人的には好みの味ではありませんでした。
ねぎはすんごく良い。濃い目のスープとバッチリ合います。ねぎ好きとしてはこれは嬉しかった。

時間帯なのだろうけど、替え玉がサービスだったのでお願いしてすすりましたが、やはりスープの油がくどいというか、飽きるというか、ここは白飯があると良いなと思いながら何とか完食。ふぅ。

平均のうまさは十分満たしているのでしょうが、とんこつはレベルが高い店が多いだけに、感動しなかったです。フランチャイズとかなら、東北の地方都市あたりでビジネスすればヒットしそうです。

ねぎの素敵なバランス(+0.5)を考慮して、

6点!

塩とんこつが気になるなぁ。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓ 麺の祭典はこちらから! ↓↓
ほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


らぁ麺CHABUTON恵比寿東口店
東京都渋谷区恵比寿1-7-10
TEL    03-3446-7201
席数    8席
営業時間  11:00~26:00(翌2:00)
駐車場   無し
禁煙タイム 終日禁煙

関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前覗いたけど結構空いてたなぁ。立地は悪くないのにね。

森住さんを前面に出し過ぎかもしれんな、この店。

| 部長 | 2009/09/14 13:23 | URL |

ちゃぶ屋のとんこつは昔からボクはちょっと・・・
ちゃぶ屋でも年末年始に限定で出ていたりしたのですが、
いまいちでしたね。
ここは爆弾的な混ぜるボールがあるので、替え玉からトッピングすると、結構辛みのある別の味が味わえるのでありですね。

| マァフィ | 2009/09/15 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/298-1ebc698d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT