麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけ麺 頑者@市販麺

すみません・・・
日曜日の分です。
土曜日相方と地元のクイーンズ伊勢丹にて食材のお買い物。
小生のわがままで明日のお昼は有名店の市販麺一緒につくり食すということに決定。
クイーンズ伊勢丹内で市販麺ブロックを探します。
小生今まで市販麺は敬遠がちでしたが選らんでいるとわくわくしてきました。

結局頑者、せたが屋、ひるがお を購入。

全て2食入りで500~600円の間でした。
そして日曜日のお昼さぁいよいよ調理です。
200909131143000.jpg

小生は頑者で相方がひるがおです。

相方に味玉を作ってもらい、さぁ麺を茹でます。
もちろん小生は2食分一気に食います。
小生麺はかためが好きなので早めに湯きり。
えいや!と盛り付けます。
完成!
200909131233000.jpg

いい麺ですね。
がっ!食べてみると、麺がカタスギタ・・・
やってもうたわ。
かためが好みなのですがこれはやりすぎでした。
でも何とか食べました。
麺がかたすぎなければ、美味しい市販麺だと思いました。
7点
※小生のミスは含まれておりません。

今度本店で味を確かめたくなる味でした。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 横綱

| 市販麺 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/307-c313d4b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT