麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芝蘭@銀座

昨日のランチは
月に数回の頻度で訪れるこちらのお店。

芝蘭 銀座店
DVC00342.jpg

以前もアップしましたが、またアップしちゃいます。

ちなみに、2週に渡り訪問しているので、2週分まとめてアップ!

先週訪れ、ランチでいただいたのは・・・

こちらっ!!

芝蘭タンタンメン 1000円

DVC00158.jpg

またもやですが、
こちらは本当にうまいっ!
麺は柔らかめが、この店の特徴ですが、
汁が、辛、ずっぱ、甘い。
柑橘っぽい風味もあり、
他のお店の担々麺とは違います。

最初は、柔らかい麺と辛みと酸っぱさのバランスに
おいしい!とまでは思いませんが、
そのうち、どんどんとハマって行きます。

なんといっても、
ザーサイ食べ放題!
DVC00337.jpg

ライス食べ放題がグッド!
ご飯はお櫃でっ
DVC00160.jpg

そして、杏仁豆腐とミカンも食べ放題!
DVC00161.jpg

1000円も納得です。

ごちそう様でした!!
DVC00159.jpg

唯一気になるは、店員さんのオペレーション。

というか・・・、
席の座らせ方。
4人が待っているのに、
2人、2人、2人、2人の間、2人、2人、2人、2人
に座らせたりするのです。

寄せれば、4人も待たずに済むのに・・・

この辺はきちんと、うまく調整してほしいものです。

8点

==================================

そして、
昨日は・・・

サンラーメン 1000円
をいただきました!

これはいつもランチに行く先輩のオススメです。

試してみました。

DVC00335.jpg
DVC00336.jpg

挽肉のそぼろと一緒に乗っているピーナッツがアクセントになっています。


麺は・・・

DVC00338.jpg

担々麺と一緒ですね。

スープは・・・

ボクにはちょっと酸っぱすぎますね。

お酢が入っているためか(?)お腹を壊しにくくなるのはGOODです。

しかし、あまり好みではありませんでした。

スープも・・・
DVC00339.jpg

ちょっと残してしまいました・・・

酸っぱいのは苦手ではないですが、
ボクは普通の担々麺の方がいいですね~

ということで、
こちらは、

7点

いずれにしても、
平均以上にはおいしい!のは間違いありません。

まだ味わっていない汁なし担々麺も楽しみですっ

また来週か再来週行きます♪

ということで、
人気のこちらのお店。
最近はOLを中心に混み合っているので、
12時~12時半頃は避けた方がいいかもです。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


銀座 芝蘭
〒104-0061
東京都中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8F
03-3573-0301
FAX03-3573-0305
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日 日曜日 


関連記事

レポーター: マァフィ

| 東京都中央区 | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この店、普通のらーめんもあるの?

その昔、ランチローテーションの大黒柱だった『麒麟(リニューアル前の)』に代わり得る存在か、今度確かめてみよ。

| 部長 | 2009/09/18 15:58 | URL |

芝蘭タンタンメン1,000円
汁なしタンタンメン1,000円
サンラーメン1,000円
肉そぼろメン1,000円
エビあんかけメン1,200円
カニ肉チャーハン1,200円

って感じですかね。
http://r.gnavi.co.jp/a409500/menu3.htm

| マァフィ | 2009/09/18 16:47 | URL |

キレイだけど、確かにオペレーション悪いイメージがある。禁煙のお店だっけ?

| 細マッチョ | 2009/09/18 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/311-506f6bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT