麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうかいぼう@門前仲町

シルバーウィーク4日目

やっぱり今日も何にもする事がありません

細マッチョさんに 有名店に行けという宿題を出されていましたので

向かったお店は 吉左右@木場へ

が~ん お休み

どうしようか?

あっまだ有名店あったぞ

向かったお店は

こうかいぼう @門前仲町
IMG_0771_20090923060752.jpg

平日は、お店が閉店するのが早く場所柄なかなか行けていないお店です

12時過ぎに到着お店には、15人くらい並んでいました。
20分ほどで着席

注文したのは、ちゃ~しゅごはんセット 850円+味玉100円

お店には、店主のこだわりが貼ってありました
IMG_0772.jpg

初めてはちょっと優しすぎると感じる味だそうです

すぐにラーメン登場
IMG_0775.jpg

こちらがちゃーしゅーごはん
IMG_0778.jpg

見た目は、和風
スープは
IMG_0776.jpg

たしかに優しい味で魚介豚骨ですが魚介
麺は、
IMG_0777.jpg
中太ストレート麺

最初は、やさしいというか物足りなさを感じていましたが食べ進めて行くと
非常にバランスのとれたスープでコクを感じるようになってきます

ちゃーしゅーご飯もちょうど良い量で崩しチャーシューがとても美味しいです

もちろん、スープを全部飲み干してごちそうさま!!

点数は9点

なにより、ご夫婦二人でお店を回転しているのに接客が素晴らしい!!

お店を出ると行列が25人ほど伸びていました

さすが

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


こうかいぼう

大きな地図で見る
東京都江東区深川2-13-10
電話番号 03-5620-4777
営業時間 11:00~15:00、17:30~18:30頃 土・祝11:00~15:00頃(スープ切れ終了)
定休日 水曜、日曜
座席数 カウンター7席 テーブル2卓


関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚さん、素晴らしいレポートです!9点!!確かにあっさりした見た目ですね~、後からくるという深みを体験してみたいよ。

| 細マッチョ | 2009/09/23 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/315-bbc28be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT