麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

シルバーウィークも終盤にかかる始めた一昨日の夜。
キングオブコントを眺めながら焼酎しこたま飲み、東京03優勝はあまり納得できず時計を見ると11時過ぎ。
相方が幡ヶ谷の銭湯に行くとおっしゃり、小生の酔いも手伝いお腹もラーメンモードになっていたので車乗せてって~と幡ヶ谷のかなり敷居の高いお店狙いで同乗。
ただ祭日だったのでやっているかちょっと不安になりお店に電話しちゃいましたところやっているとの事。
ヤッターと思い到着。

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

こちらです。
平日21:00 〜 24:00(スープ切れ終了)での営業のみという敷居の高い幡ヶ谷の名店我武者羅サードブランドのお店です。
ちなみにセカンドブランドは土日オープンの濃厚味噌の弥彦になります。

やっとこれました~!
こちらのご主人、新潟出身らしくサードブランドは背油ちゃっちゃのご当地ラーメン、燕三条系ラーメンになります。

つけ麺もあり迷いましたがオーダーはラーメン大盛り

待つ事数分・・・
といっても結構酔っ払ってましたのであまり覚えておりません。
きました。
200909222313000.jpg

いやー夜中にはメタボな小生には恐ろしいビジュアルです。
健康診断も近いのに・・・

でもこの麺、ビジュアルよりもっとさっぱりしていて美味しいんですよ。
魚介がかなり効いております。
醤油と魚介のハーモニーに背油が合います。
麺も太麺でこれまた美味しい~
流石ですな。
酔いもあったのであっという間に完食。
通常営業も、セカンドも、サードも旨いこんなお店。
素晴らしいですね。
8点

そういえば以前こちらの店長、小生にとって最高のお店の店長と新潟ラーメン博でコラボしておりました。
これ食べて見たかった~

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

住所 東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5
電話番号 03-6772-7200
営業時間 21:00 〜 24:00(スープ切れ終了)
定休日 土日
座席数 カウンター9席





関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都渋谷区 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、ものすごいビジュアル・・・
横綱にぴったりですな

| マァフィ | 2009/09/24 11:54 | URL |

背油って横綱の血液だよ。

| 細マッチョ | 2009/09/24 19:52 | URL |

だって妖精だもの。
背油の。

| キバヤs | 2009/09/24 23:42 | URL |

これは食べれない

| 和尚 | 2009/09/25 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/317-2ddca9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT